[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
『プラチナデータ』(東野圭吾)。
仮想舞台を作り、その中で展開させるミステリー。
国民の遺伝子情報から犯人を特定するDNA捜査システムなんて、
アイデアが秀逸だよね。いかにも誰かが考えそう。
物語はデータの怖さを描き、盲点をついている。
タイトルがあまりよくないなぁ。
知らずに読んだが、映画化され来年公開らしい。
『恋愛視角化現象 上・下』(秋☆枝)。コミック。
思春期に恋をするとツノが生える、そんな世界の物語。
おもしろかった!
相変わらず、小さなところから発露する感情や意表を突く思考を描くのが
上手いなぁ。
鋭すぎて心臓に悪いくらい。
しかし、恋が目に見えるって(>_<)
…こんな世界には住めないなぁ。
『完盗オンサイト』(玖村まゆみ)。第57回江戸川乱歩賞受賞作。
全体にはあれこれ弱いけれど、主人公のフリークライマー、水沢がいい。
対象に向かった時の湧き上がる悦び、好きなものに喰らいつくその根性。
皇居の盆栽ってほんとにあるんだね。
いままで全然興味がなかったけど、
描写がとてもよかったから、見てみたくなっちゃった。
『千里眼 完全版 クラシックシリーズ〈1〉』(松岡圭祐)。
『万能鑑定士Qの事件簿』が予想よりおもしろかったので、
こちらも読んでみた。
主人公以外の人物の描き方が類型的というか、少し雑な気がする。
自分の作品をシリーズ化したり改訂したり…
その作品世界を大切にしているんだなぁと感じた。
最先端のファッションを知るならIroquoisが一番おすすめです!
>>>Iroquoisの公式HPはこちらをクリック
カレンダー
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
プロフィール
ブログ内検索
P R